連合イベント最強パーティ
2020/11/22更新
コンセプトごとの最強編成を紹介していきます。
(※随時更新)
最強パーティ
最強の定義は人それぞれですが、ここでは連合イベントで活躍するような
・総合火力
・殲滅速度
を総合的に判断して順位をつけていきます。
時間は60秒以内想定です。
貫属性寄り射撃パーティ
編成
・スザク
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交代枠
お互い限定同士だが30秒以内撃破において貫属性バフを十分に展開できない場合は連携ファンクションの差でバーゼラルドが優勢。
評価
・総合火力:S+
・殲滅速度:S+
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全体的に高評価。
アキレス・ディードによってUゲージが増加し、ユニオンファンクションの回転率が高く、総合火力はTOPクラス。
Uゲージが増加によってユニオンファンクションを高速で撃つことが可能で殲滅速度も早い。
ビビンバードX‐Ⅱ軸パーティ
編成
・カンウ
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交代枠
限定のジェネラル(ハロウィン)を入隊させていない場合はファルコンになる。
ファルコンにした場合はファルコンのEXスキルによって必殺ファンクションの回転率をあげて総合火力を伸ばすことができる。
評価
・総合火力:A+
・殲滅速度:B+
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ビビンバードX‐ⅡのEXスキル発動と共にバフ/デバフを盛れば超ダメージを期待できる。
超火力必殺ファンクションやUゲージの回収手段が乏しく殲滅速度においては強いとは言えないが、ブーストタイム中などの限定的な場面では殲滅速度が上がる。
斬撃軸パーティ
編成
・ミネルバ
・クノイチ
・ジライヤ
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交代枠
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現在更新中です。
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評価
・総合火力:A
・殲滅速度:C+
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ACCMクノイチを装備できる斬属性が2体しかいないため属性違いのミネルバを採用。
60秒戦う場合効果時間20秒のACCMを3連続で無駄なく続けることは不可能なためルシファーを採用。
30秒経過後から、アキレス(水着)とミネルバのEXスキルが発動。
後半に火力を伸ばしていくタイプ。
轟雷軸パーティ
編成
・轟雷
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交代枠
・前述した貫属性寄り射撃パーティからバーゼラルドを持ってこないといけなくなる。
・前述したビビンバードX‐Ⅱ軸パーティと同様な動きになるため
そのメンバーと調節しながら編成する。
カンウはこちらのパーティに欲しいところ。
評価
・総合火力:B+
・殲滅速度:B+
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轟雷の必殺ファンクションに合わせてバフ/デバフを盛れば大ダメージを期待できる。
超火力必殺ファンクションやUゲージの回収手段が乏しく殲滅速度においては強いとは言えないが、ブーストタイム中などの限定的な場面では殲滅速度が上がる。